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1.市民が活用するグランド等、土地所有者が亡くなったら、どうなるの?
2.商店会の街路灯の電気代や経年劣化による撤去・補修費の不安、解決策を!
3.西友跡地の再建で、新しい都市空間の形成を!
4.住民情報やデータを組み合わせた『デジタル地図』を活用した政策立案! |
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- 令和5年第4回定例会
- 12月6日
- 本会議 一般質問
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1.独居高齢者の孤立死や孤独死は、なぜ増える?身近にも起こりうる出来事を、どう防ぐ?
2.地域経済やコミュニティの活性化のカギ「地域通貨」とは?
3.4月に施行「2024年問題」、「置き配バック」等で再配達削減! |
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1.親の認知症で「資産凍結」をどうする?、知らないでは済まされない成年後見制度!
2.自動で文章やアイデアを生み出す生成AI「チャットGPT」活用による、市民生活向上へ! |
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1.シェアサイクルによる「GPSデータと災害時の活用」・自転車ヘルメットの購入費助成を!
2.65歳より、仕事や社会生活に困る高齢の難聴者を救え・補聴器の購入費助成を! |
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1.急げサイバー攻撃対策~原因と対処法は明確であり、脆弱性を放置すれば甚大な被害が!~
2.運動部活動を支える運営体制が存続の危機「日野市発、全国初の新しい環境づくりを!」 |
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- 令和4年第4回定例会
- 12月5日
- 本会議 一般質問
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1.ひのっ子幼児教育全体の質的向上!「公立幼稚園の果たすべき役割について」
2.下水道マンホールポンプの詰まり解消!私有地利用によるポンプ撤去で不安解消!! |
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1.保育は「量の確保」から「質の向上」が問われる時代へ、いよいよ始まる小学校に円滑に接続する『幼保小の連携』
2.先進的な取組の補助金活用による分野横断的な課題に挑戦・進化を続ける日野市。補助金制度の適正な運用に向けたガイドラインの策定へ! |
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1.将来の変化を予測することが困難な時代!第3次学校教育基本構想の具現化と、教育データの利活用等、デジタル社会を見据えた教育とは?
2.4,630万円誤送金!支出の審査・確認における人的ミスの可能性と、銀行へ直接持ち込むフロッピーディスク媒体方式による送金の改善策は? |
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- 令和4年第1回定例会
- 3月15日
- 本会議 一般質問
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1.にぎわいがつながる・ひろがる・商業発展するまちのルールづくり
2.児童虐待の通告が過去最多~対策に向けての重要課題と緊急提言~
3.ウクライナ人道危機対応~日常を突如奪われた市民に助けの手を~ |
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- 令和3年第4回定例会
- 11月26日
- 本会議 一般質問
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1.コロナ後で先が見えない不安。これからの時代に必要なこととは? |
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1.新型コロナのデルタ株「これまでと違うレベル」、増える自宅療養者、私たち市民はどう対応すべきか?
2.治水安全度向上のための河川堤防の強化と、熱海市土石流災害を受け点検すべき市内の盛土造成地について |
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1.高齢者が暮らしやすい環境と「生活の質」の向上。早期発見、新たに始まった「認知症検診」
2.感染力の強い変異株に置き換わった影響。コロナワクチン接種の有効性と副反応のリスクは?感染したら医療費はどうなるの? |
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1.副反応は?接種したほうがいい?市民へ伝えるべきコロナワクチンで知りたいこと
2.日野市元副市長が、助成金詐欺容疑で逮捕!談合疑惑・人件費隠し等の徹底解明を |
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- 令和2年第4回定例会
- 12月2日
- 本会議 一般質問
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1.デジタルによる変革、デジタルトランスフォーメーション(DX)について
2.障がいのある人もない人も「ともに生きるまち日野」を目指して |
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1.教育の情報化の推進について~小・中学校の児童生徒「1人1台端末」の実現~
2.防災情報について~災害・防災に関する情報の伝達と共有の迅速化~ |
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1.新型コロナウイルス感染症への対応に関して |
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- 令和2年第1回定例会
- 3月24日
- 本会議 一般質問
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1.新型コロナウイルス感染症への緊急的な対応と対策について |
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- 令和元年第4回定例会
- 12月6日
- 本会議 一般質問
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1.令和元年台風19号で得た教訓と、水害リスクに備えた減災力について
2.ひの生きものプラン ~日野市生物多様性地域戦略~ について |
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1.地域が抱える社会課題を解決する民間企業等との「包括連携協定」による公民連携の推進について
2.日野市東豊田緑地保全地域(黒川清流公園)における湧水白濁及び湧水枯渇の再発防止に向けた現状と今後の日野市の対応について |
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1.地域に住む全ての子どもが健やかに育ち、子どもたちがつながる居場所づくりに向けて
2.日野市在宅療養体制構築のための基本方針について |
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- 平成31年第1回定例会
- 3月6日
- 本会議 一般質問
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1.日野市東豊田緑地保全地域(黒川清流公園)湧水対策検討委員会を受けて、市は、どのような判断をするのか?
2.第3次日野市学校教育基本構想について |
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